■稽古場日誌バックナンバー■

第9回公演詳細情報に戻る


(2004/07/17)

稽古場にミシン登場!! 運んできたのは座長。手足に痛みを訴えています。稽古も作業もいよいよ大詰め。稽古風景を撮ろうと思ってたのに、忘れてしまうくらい、いっぱいいっぱいです。
(三好理代)
(2004/07/10)

今日は衣装合わせの日でした。この散乱状態・・・もう一ヶ月も切っているのにまだまだ未完成。今日から夜なべでお針子がんばろー。今回のベストドレッサーは誰でしょうね?楽しみo(^-^)o
(千葉みどり)
(2004/07/03)

脈拍異常なし!血圧正常!


正直村はどっちですか?
(呉屋希美)
(2004/06/27)

今日で稽古があと10回になってしましました。演出と演出補の指導にも力が入ります。
(岡野和義)
(2004/06/19)

高井戸にて。今日の稽古場は児童館という事で、借りた部屋もナンと体育館でした。バスケゴールあり、平均台あり、マットあり…。あまりの懐かしさに皆、童心に帰ってしまいました。これには演出家も苦笑いするしかなかったようです。(荒井恵造)
(2004/06/13)
「ビールが飲みたい」
本公演まであと一月半である。いよいよ大詰めをむかえて皆は一致団結、稽古に集中している。酒など飲んで安穏としているフトドキ者などいるはずもない。はずだ。たぶん。いないと思うけどなあ…(重永弘毅)
(2004/06/06)

最近、長時間稽古をしてます。稽古は進みますがやはり疲れます。稽古の後の飲みも楽しいはずがかえって疲れを増し…なので酒抜きで健全にモスでお食事!たまにはこういうのもいいよね〜って稽古で写真撮るの忘れただけです。ごめんなさい。
(山下櫻子)
(2004/05/30)

日曜は音楽に合わせて稽古をしました。あ〜本番近づいてきたーて感じです。合わせて私し毛受は早い夏バテもあって体力的にいっぱいいっぱいです。ちなみに写真の意味は全くありません!負けるなマコベ〜!!(毛受邦文)
(2004/05/22)

本番まであと2ヶ月。だんだん役者のテンションも上がってきました。ケイコ場もピリピリムードに…。
(古山亮一)
(2004/05/17)

土曜日は昼から夜までの長丁場。そして日曜日には第1回目の通し稽古をしました。私事で恐縮ですが、いやぁ、緊張したな〜!上の写真は土曜日休憩中のひとコマ。稽古場の隅に不良グループ「しげ組」を発見し、カメラに収めました。(岡部誠)
(2004/05/08)

この顔にピンときたら…ではなく役づくり(?)のためひげを伸ばしている銃士役の岡部さんです。
(小島弘光)
(2004/04/25)

稽古が行われている横で1人モクモクと働くキャップ。ありがとう。ガンバレ!衣装や小道具、大道具も着実に進行中です。・・・本番まであと3ヶ月。(三好理代)
(2004/04/17)

オレンジ二人組を撮影しようとしたら結果的に大勢に。ちなみに毛受さん(右)のTシャツにプリントされた文字は「豆腐鷲掴み」(畑ひろ江)
(2004/04/11)

南烏山にて。座長リコールにも負けずめでたく続投となった古山氏が、青き衣で稽古場の雰囲気作りに精を出す図。
(荒井恵造)
(2004/04/03)

オールスター初そろい踏みで稽古(但、主役除く)活気あふれてますよ!前半の通し稽古もしちゃった♪

スタッフ仕事も綿密に進行中。左から舞台美術、衣装、小道具のチーフさん達。今舞台のイメージをすり合わせてます。時代物の多いオグオブはこれ、重要。(呉屋希美)
(2004/03/27)

久しぶりに練習に参加した千葉です。王様役の山ちゃんは今日が初対面でした。半袖でがんばってます。(演出にだめだしをうけている図)練習前に見た播磨坂の桜きれいだったなー花見花見。ビールビール。いい季節になりました。(千葉みどり)
(2004/03/20)
 今週より客演のリッキーも本格的に稽古に参加したオグオブ女優陣。ヒロインの座を巡っての仁義なき戦いが始まった!
 
山下「死にくされおらー!」リッキー「ほーっほほほ。ヒロインは渡さなくてよ」三好「お姉、往生しぃや!」山下「なんじゃワレェ、一度吐いたツバ飲まれへんのやど、その覚悟があんなら来さらせホケェ!」呉屋「やめて!私のために喧嘩しないで!」戦いはつづく(一部表現に誇張があります)。(重永弘毅)
(2004/03/14)その2

今日は久しぶりに恵造が参加。彼への集中稽古が続く。気付くと座長がピクリとも動かない。どうやら、昨夜のOA(オーバー・アルコール いわゆる 飲みすぎ)が原因らしい。(岡野和義)
(2004/03/14)

今日は高井戸で稽古。どんどん場の稽古をしました。そんな中めんさんの剣の上でくつろぐ空き時間のヘンリー君を発見(↑)ヘンリー君曰く「討ち取られたように見えるだろ〜」。いやあ、その余裕僕も欲しい〜と思った今日の稽古でした。(岡部誠)
(2004/03/07)
 
今日の稽古には二人のスペシャルゲストが。チラシに毎回かわいいイラストを描いてくれるKIRI氏と我等のアイドル女優ユリネ様です。左に写ってる美しい女性は我がオグオブの薔薇、のぞみ様です…別に怯えてでなく本心で書いてますよ、僕は(笑)。さて本日は前半の立ち稽古。まだ立ち始めなので動きが小さくなりがち…僕が。みんなある程度台詞も入っていてビックリ…僕が。ダメじゃん僕!ま、頑張るぞという事で。最後にユリネちゃんに遊んでもらって大喜び(?)稽古場のマスコット『ヘンリー君』でした。(毛受邦文)
(2004/02/29)

演出の手にはなぜかフトンタタキが。今日は怒らせないようにしよう。
(古山亮一)
(2004/02/22)

今週は奇跡的に取れた広〜い稽古場で練習。綺麗だし天井には何故かミラーボールが!!あまりに素敵な部屋で皆やたらはしゃいでました(笑)
(山下櫻子)
(2004/02/15)

次回が三銃士っぽい舞台なので、めんめんによる殺陣講座が始まりました。まあ、なんというか、千里の道も一歩からって感じです。写真は、「気迫のかおりん、めんめんを切る」です。(三好理代)
(2004/02/08)

キャスト決定記念ということで気合いを入れまくって練習しました。翌日筋肉痛になるくらいハードな練習でした。ちなみに彼はへばってます。と、みせかけて発声練習を一所懸命やっています。
(小島弘光)
(2004/02/01)

稽古場日誌をスタートします。とりあえず気合入りまくってます。
(畑ひろ江)